後ろ向きなネコ5

 

黒い雲の接近

ミルクとポンポンは晴れた日の午後、川辺の作業台の近くでペンづくりに没頭していました。心地よい風とともに、新しい挑戦への好奇心でいっぱいでした。しかし、突如として現れた黒い雲が彼らの思いを阻むように、空を覆い尽くします。あっという間に大粒の雨が降り出し、「せっかく作ったペンが台無しになってしまう。」

雷鳴が轟く中、ミルクの目の前に現れたのが、好奇心旺盛なうさぎのトトでした。「何してるの?」彼は無防備。トトはミルクとポンポンの焦りを察し、彼らに「こっちに来なよ、見つけた秘密の隠れ家があるんだ!」と声をかけます。彼の陽気な姿と言葉に、ミルクは一瞬戸惑いながらも、彼を頼りにすることに決めます。こうして、思わぬ出会いが彼らの運命を変える瞬間となりました。

 

 

隠れ家を知る

 

トトに導かれて向かった隠れ家は、なんとも神秘的な場所でした。青々とした葉が生い茂る木々に囲まれた小さな洞窟の入口があり、そこにはミルクたちが憧れていたような、様々なアイデアを試せる自然の工作台が広がっています。洞窟の奥に進むと、トトは「この場所は特別なんだ。雨からも守られるし、色々な材料が集まってくる場所だから、ペンづくりにうってつけだよ」と自信満々に説明します。

ミルクとポンポンは、トトの言葉に思わず笑顔になり、彼らのペンづくりの夢を広げます。新しい目的地は、ただの隠れ家ではなく、彼らの想像力を解放し、創意工夫を試す場になると確信しました。この冒険の始まりが、彼らにどんな新しい発見をもたらすのか、ワクワクが止まりません。

ここで、彼らは一緒に様々な形・色・機能を持つ素晴らしいペンを作ることを誓い合い、友情を深め合います。更に、トトは特別な材料を見つけるため、近くの森に探検に行くことを提案します。ミルクとポンポンはその提案に乗り、冒険心に満ちた心を持って新たな旅路を進むこととなります。

 

 

あらがう事のできない「さだめ」

雨があがって、川べりの場所へ戻ると、そこにあった作業台は流され、あるはずのペンもなくなっていました。ミルクは寂しく、川の流れをみるだけ。見上げる先の空の、雨雲はどこかへ過ぎ去っていました。日が落ち始める中、後ろ向きなネコ、ミルクはつぶやくのでした。「どうしていつも、こうなんだろう。」激しい川の流れをちょこんと座ってみつめるしかありませんでした。(続く)

 

 

こじキャラ(こじつけキャラクター)は、

「王冠をかぶったバカボンの顔をしたキリン」です。いかがでしょうかね?(笑)

 

■インスタグラム https://www.instagram.com/tewofuru_woodjewelry/?hl=ja
運用も含め、一番気合込めて勉強中です、早く皆様にお役立ちなれるよう頑張ります。
■楽天市場 https://www.rakuten.co.jp/tewofuru/
皮革キャラクター中心の販売サイト、かわいさ、品揃え日本一の自負
■HP/ブログ https://tewofuru.com
本サイト、エンターテイメントブログを目指しています。ここで暇をつぶしていってね

★ アートでバカンス

心が通う世界のコミュニケーション tewofuru~てをふる

関連記事

TEWOFURU ~テヲフル~|「それは始まりの合図だ」

嬉野ペン工房TEWOFURU 〜テヲフル〜|ウッドジュエリー

TEWOFURUでは、1300年ジュエリー文化がなかった日本美を尊ぶ一方で、『違いは美しさを育み、未来の扉を開く』という信念の下、企業の理念として『本格本物をもっと身近に』したい、また、個々の美しさを生みだせたら、という願いがあります。ことに長い歴史と文化によって育まれてきた日本女性が持つ固有かつ特有の美しさに注目し、様々な観点から個々の魅力を惹きだす挑戦を続けて参ります。直近では、wood jewelry分野に参入、その一助となるべく商品開発に力を注いでいます。「気品を重ねて美しくなる」が底流に流れる大きなコンセプトでもあります。

屋号 TEWOFURU
住所 〒843-0301 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿甲4719-2
電話番号 070-8432-4343
営業時間 平日11時~17時
代表者名 山口 進一郎
E-mail info@tewofuru.com

嬉野ペン工房TEWOFURU 〜テヲフル〜|ウッドジュエリー TEWOFURUでは、ファッション・スポーツ・健康、全てのジャンルでジュエリーを楽しんで頂けるよう、フォーマルシーンやリゾートシーンにぴったりのハイクラスのアイテムから、キャラクターものや西陣織を使った、カジュアルに使えるファッションジュエリーまで、個性と魅力に溢れる幅広いラインナップのジュエリーを取り揃えております。

〒843-0303
佐賀県嬉野市嬉野町大字吉田丁5189-1(ショップ&工房)

080-3409-5246

0954-27-7582

平日12時~17時 定休日(月・火・不定期)

MAPを見る
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。